学校情報

柏市立田中北小学校
〒277-0805
千葉県柏市大青田1536-1
TEL:04-7131-4883
FAX:04-7134-5528 
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER80062

リンクバナー

千葉県教育委員会
学力向上
家庭学習のすすめ
柏市青少年相談員連絡協議会
 いきいき子育て広場
 ITアドバイザーオンライン
 
 
 

新着情報

 RSS
巣箱09/22 11:50
折り紙09/22 08:27
応援団解団式09/21 13:46
ふれあい交流会09/20 16:37
根拠のない自信09/20 15:13

北小日記

北小日記 平成29年度
12345
2017/09/22new

巣箱

| by 田中北小学校管理者
用務員の後藤先生が中央昇降口近くの木に巣箱を設置しました。
この巣箱は1年生児童が夏休みに取り組んだ作品で,
鳥が集まる様子が見たいという学校の願いを受け、
学校に寄付してくれたものです。
ありがたいです。どんな鳥が集まるのか楽しみですね。


11:50
12345

田中北小 校長室

校長室 平成29年度
12345
2017/09/22new

折り紙

| by 田中北小学校管理者
 本校の図工主任の工藤教諭は、手先が器用で学校中に様々ものを作ります。1学期にもその器用ぶりをホームページで紹介したところですが、今回も大作を仕上げました。
 いただいた千葉県のキャラクター折り紙チーバ君をじっくり観察し、オリジナル折り紙チーバ君を完成させました。子供たちからも人気で、作り方を教えてという要望があります。雨の日の休み時間に講習会を開く予定になっています。学校中がチーバ君でいっぱいになりそうです。
                         校長   吉田 徳子

08:27
12345